2022年02月20日

USBメモリに取り込めるレコードプレイヤー(US-R01)

とうの昔にプレイヤーは壊れてしまって、再生されないまま眠っているレコードはありませんか?
私はレコード音源を簡単にデジタル化出来るのと、ちょっとレトロ風な見た目に惹かれてこの
レコードプレイヤーを買ってみました。
IMG_9478.jpg
IMG_9479.jpg
IMG_9480.jpg
音質的には昔ポータブルプレイヤーで聴いていた方なら十分なレベルかと。
自分は昔よくあったミニキーボードが付いたやつだったので、ステレオで聴けるだけでも十分(笑)
IMG_9481.jpg
USBメモリへの取り込みは、レコードを再生してRECボタンを押して、再生が終了したら再度
押すとフォルダが作られmp3データで保存されます、簡単!
その他ブルートゥーススピーカー、ワイドFM対応チューナー等が付いていますが、FMはうちの
電波状況が悪いため試せず、ブルートゥーススピーカーは機能しましたが音は小さめです。
IMG_9482.jpg
LINE OUT端子も付いてますが、レコード針がおそらくチープな物なので音質的には期待出来ない
と思います。が、音質にこだわりのない方なら、思い出に浸ったり残したりするのに良いアイテム
だと思いますよ♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by ちばっちょ at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189347832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック